LINEで送る
Pocket

こんにちは!アカツキ新卒採用担当です。

 

10/2(月)、アカツキでは2018年度新卒入社予定者(以下18新卒メンバー)の内定式が行われました。
今回はその模様をお届けします!
image001

式の冒頭では、共同創業者の塩田・香田から18新卒メンバーに向けてメッセージが送られました。

image003

代表の塩田からは自身の新卒時代のエピソードを交えながら、「自分たちの代を最高の世代にしてほしい」、「自分にとっての成功や歩みたい人生を明確にして、自分で自分に火を灯す人になってほしい」という熱いエール。

image005

取締役の香田からは、直近で東証一部に上場したアカツキの現状について「上手く行っている時こそピンチである」と感じてほしいことを伝えた上で、「やりたいことをやるには、やるべきことをきちんとして信頼貯金を貯めること」と、気持ちが引き締まるようなメッセージが送られました。

image007

内定式には、昨年入社をした17新卒メンバーも出席。
「去年の役員講話覚えてる?(笑)」と香田から無茶振りをされながらも、自分たちの内定式を思い出しつつ、後輩たちを温かく見守ります。

 

 

続いて内定証書授与。

一人一人名前が呼ばれ、塩田より内定証書が手渡されました。

image009

 

内定証書の授与が終わり、次は人事企画室WIZの小能による、「感情報酬をテーマにしたアイデアソンワーク」が開催されました。

(人事企画室WIZについてはこちら

(「感情報酬」についてはこちら

 

image011

image015

 

内定者全員が真剣に取り組み、とても濃く充実した時間となりました!

 

image017

image019

 

ワークが終わったらお待ちかねの懇親会!

image021

美味しいディナーを前に、ワクワク顔の皆さんです♪

image023

懇親会では、業務を終えたアカツキメンバーも参加し、来年入社するメンバーとの交流を深めていました。

image025

懇親会の途中、18新卒メンバーの自己紹介も行われ、アカツキに入社する喜びを語ったり、自分の趣味をアツく語る人など、それぞれの個性を披露し、度々爆笑や歓声が起きる大盛り上がりの自己紹介タイムとなりました。
例年以上に、18新卒もキャラの濃い代になりそうな予感がします(笑)

入社までに、更に自分の強みや好きなことへの情熱に磨きをかけていってほしいですね!

image027

image029

楽しい時間はあっという間。

懇親会も終わりに差し掛かる頃、颯爽と登場した勇者(17新卒の岡さん)から、大切な後輩へのプレゼントとして「冒険の書」が配られます。

アカツキで働く先輩たちからのメッセージが集められた冒険の書を受け取って、18新卒メンバーもとても嬉しそうでした。

image031

そして勇者に先導され、18新卒メンバーは冒険の序章(懇親会二次会)へと繰り出していったのでした…!

 

image033

(終わりに)

今回の内定式は、アカツキにとっては4回目の内定式でした。

こうして毎年新卒入社者を迎えられるようになったことは会社として大きな成長であり、同時に喜びでもあります。

image036

18新卒メンバーの半年後の入社を楽しみに、私たちも全力で駆け抜けていきたいと思います。

一緒に新しい歴史を作るぞーーー!!!

 

 

この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます


メンバー募集中!
最高のチームで最高のものづくりを。アカツキは、一緒に世界を変えていく仲間を募集しています。募集情報については下記をご覧ください。
http://aktsk.jp/recruit/

LINEで送る
Pocket

カテゴリー : EVENT